営業再開!

2021.01.13

こんにちは!昨日から再開しました。従業員総出で構内、周辺の除雪作業になりました。みんなクタクタです。。。。

今日から現場再開となりました。現場到着に時間がかかりますが。。。。。気を付けて運転してきて、安全を祈るばかりです。

 

この大雪でカーポートの屋根雪もかなり重みに耐えていると思いますが、積雪100cm対応のお客様の場合、かなり危険な状態となっております。聞くところによると、潰れたというお声もあります。

メーカー推奨はあくまで新雪の100cmなので水分、圧雪すると重みが増します。また、週末に寒波が来そうですから、一度屋根の雪下ろしをされた方がいいかと思います。100cmの場合、屋根を支えている桁 がうっすらと たわんでいるはずです。

また、物置上の雪も下ろした方がいいでしょう。積雪100cmのものでぎりぎり。エスモやシンプリーといわれるタイプとなると積雪50cmしかないです。屋根が凹んでいるか引き戸が空きにくくなっているかもしれません。一度ご確認くださいね~

万が一雪による破損があった場合、火災保険で補修費用が出てくる可能性が高いので、一度ご確認いただければと思います。

コロナもそうなんですが、雪害も 一刻も早く、通常の生活に戻りますように。。。。。。